近況報告!!(新しいバイト、彼氏そろそろ入隊)

お久しぶりです!

もう夏休みに入って1ヶ月以上が過ぎてしまいました💦(時間早すぎ、、、)

学校さえ終われば時間たっぷりあるからブログいっぱい更新しよっ!!と意気込んでいたのですが、私の悪いところで謎の完璧主義がありまして、全部書き終えたのになんか面白くなくて公開してない記事だったり、思ったより分量が少なくて途中で書くのをやめてしまった記事が多くて、全然更新できていませんでした😭(大事なところ全部雑なのに謎なところでいつも完璧を求めてしまうのほんとなぜ…)

ということで(?)今回はラフな感じで近況報告だけする短いブログを上げてみようと思います!!!

韓国に来て3回目の夏休みなのですが、私はなぜか夏休みになると情熱的になるタイプでして笑

1,2年生の時は季節学期と呼ばれる夏休みの間に開かれる授業を取り、週に3回3時間ずつ授業を受け4週間で1学期分の勉強をガッツリするという自分で自分の首を絞めるようなことをしていました笑

今回はさすがに3年1学期がしんどすぎてこれ論文読んだり、なんならハングル見ただけでめまいするレベルの勉強アレルギーにかかってしまったため、一度学業から離れようと思い新しいアルバイトを始めました

振り返ってみればソウル大学に入ってから、”勉強頑張るぞ→もう勉強なんてしたくないから働く→出勤しんどい座って勉強でもしよう”を5回は繰り返してる気がする…(生粋の飽き性)

アルバイトは週4日出勤で朝の10時から夜の9時までという長時間勤務なので、働く日は一日中仕事だけ、休む日はひたすら遊ぶというルーティンで暮らしています↓

新しいバイト先では働き始めて1ヶ月ぐらい経ってようやくちょっと慣れてきて同僚兼友達と退勤後にハンバーガー食べに行ったり(なんてったって9時退勤だからご飯やさんは大抵閉まってるし、飲み行くには体力的にキツくて毎回ファストフードに落ち着く笑)して高校生の放課後みたいな感じで遊んでます😄

韓国来てから日本人の知り合いが片手で数えるほどしかいなかった私ですが、今回バイト先に日本人の社員さんだったりバイトの方が多くて知り合いも結構できて超超超嬉しいです

やっぱり日本語で会話するのって楽だなぁ

前回のハンバーガー屋さんでのバイトは仕事自体はやけども多いし、油の匂いやばいし、汗ダラダラで体力的にきつくても同僚が全員神すぎて(優しい、可愛い、面白い)耐えてた感じだったんですけど、

今回はバーガー屋さんとは違って大きな組織で働く分、人間関係のストレスは10倍ぐらいで一瞬だけ出勤いやいや期もあったりしたんですけど、最近は一緒に働く人たちとだいぶ近づけて楽しく働いてます!

そして、ブログではあまり触れたことのない私の彼氏さん=ブロッコリー(天パだからあだ名がブロッコリー)が来週8月6日に入隊してしまうため最近は時間さえあれば彼氏と遊んでいます

ブロッコリーさんとは2年以上お付き合いさせてもらってるんですけど、2年前の私はまだキャピキャピ1年生だったので軍隊なんて遠い話だと思っていたんですね

なので、2年前にブロッコリーに”僕2年後には軍隊に行くからその時待つかどうかちょっと考えてみてね”って言われた時は正直全然何も考えずに”全然待つからね!!!いつまでも待つよ!!”みたいなドラマみたいなセリフを言ってたんですけど笑

正直未来のことなんて誰にも分からないので、、、とりあえず今のところは他の人と恋愛したい気持ちもないので、軍隊で辛い訓練を受けるであろうブロッコリーを応援しつつ切実に健康いてほしい😢)、久々の(?)お一人さん引きこもりライフを満喫しようと思います🎶

以上!!近況報告でした

これからはもう少し短めの記事で頻繁にブログ更新していく予定なのでまたまた見にきてもらえたら嬉しいでっす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました