韓国でヘアモデルをしてパーマを安くする方法💇‍♀️

お久しぶりです

ついに夏休みに突入しました〜!!!

やったぁー!!!

今学期は本当にしんどすぎて、途中で休学しようかななんて思ってたんですけど

なんとか終わった՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞

今はチェジュに向かう道でこの記事を書いてます🚗 ³₃

チェジュに行く前に髪型を新しくしたいなと思い、ずっとやってみたかった히피펌(ヒッピーパーマ)をすることにしました!!

ヒッピーパーマってこんな感じのやつ⬇️

髪適当に乾かしてもいい感じの味が出て、意外とどんな服にも合うし可愛いのでオススメです♡

ただ、パーマって高くて韓国だと平均30万ウォン(3万円ぐらい)かかるんですよ🥹🥹🥹

さすがに金欠すぎて諦めようと思ったんですけど、ヘアモデルをするとパーマを格安でできるという噂を聞きまして実際に調べてみたところヘアモデルはカットは無料、カラーやパーマは薬代だけでやってもらえるらしい!(ちなみに私は最終的にパーマの薬代49,000ウォンでやってもらえました!)

ということで早速ヘアモデルのやり方を探して行ってきました

ヘアモデルの探し方は色々あるらしいのですが、私は1番楽なタングンマーケットで探しました

探し方は至って簡単

1. 당근마켓アプリで헤어모델と検索

    家の近くの美容院でヘアモデルを募集している美容師さんの募集案内がでてきます

    2. チャットでヘアモデルをやりたい!と伝えると今の髪の状態、過去の施術履歴、希望するヘアスタイルなどを聞かれるので質問に答える

    3. 日程を決めて美容院でパーマをしてもらう

      つていう簡単な流れになります

      実際に私が今回パーマをするまでのチャットの流れもお見せしますね⬇️

      ちなみにヘアモデルは写真撮影があるので、キレイめの洋服&ちゃんとメイクが必須です!(顔出しNGの場合はヘアモデルは出来ません🥲)

      そして、ヘアモデルは基本的に

      アシスタントの練習用 or 美容師さんのポートフォリオ用があるのですが、ポートフォリオの方がしっかりとやってくれるらしいです

      ヘアモデルは美容師さん側に利益が出ないのでパーマしながらシャンプーやらリンスやらやたらとセールスをしてくるのですが、必要じゃない場合は潔く断りましょう✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

      完成したヒッピーパーマ超可愛い!!!

      済州島の自然と似合うカール感

      p.s. ヒッピーパーマは乾かす時にカールを維持するためのエッセンスだったりムースをつけた方が良いらしいのですが、私がオリーブヤングで購入したムースが使いやすいので貼っておきます⬇️

      コメント

      タイトルとURLをコピーしました