【体験談】延世大学の合格発表はどのように行われるのか?実体験をもとにお教えします!(2022年度春入学の場合)

こんにちは〜하나(はな)です。

先日10月15日に延世大学の合格発表(1次)があり、心理学科グローバル人材学部に合格しました。実は、私が延世大学を受験するときに1番謎だったのが合格発表なんですね。
メールが来るのか、公示を見るのか、いつ来るのか、などなど疑問に思っている方が私以外にもいるのではないかと思います。そこで今回は、延世大学の合格発表の方法について2022年度の春入学における私の経験に基づいて話していきます。

(不明な点は学校に問い合わせた方が正確です。あくまでも私の経験ベースですので参考程度に見てみてください!)

合格発表方法

ここから私が実際に合格通知を受け取った経験を順序通り説明していきます。

1.「合格発表出ましたよ」メールが届く

まずは延世大学から出願時に登録したメールアドレスに連絡が来ました。
2022年度3月の外国人合格発表1次が出たよ!公示事項から確認してね〜という内容でした。
(こんな軽い口調ではなかった)

2.延世大学のホームページにアクセス

凪戚走 託舘 照鎧

延世大学の外国人入学のページにアクセスをします。

3.공지사항(公示事項)を確認

2022학년도 3월 신입학 외국인전형 합격자 발표(1자)にアクセス

4.지원결과 확인하기をクリック

受験番号と生年月日を入力して合否を確認します。

連絡はいつくるのか?

私の場合は

  • 9月7日:オンライン出願
  • 9月8日:EMSを発送
  • 9月14日:大学に書類が到着
  • 10月15日:合格

だったので、書類到着から4週間+3日で結果が確認できたことがわかります。

2021年度の場合は募集要項に書類到着後4週間以内にメールで個別に結果連絡との記載がありました。
ですが、2022年度の要項にはこのような記載がないため、4週間を過ぎて連絡が来なくても心配する必要はありません。(実際私も4週間をちょっと過ぎているので!)

まとめ

延世大学の合格発表はメールが届いたのち、公式HPで確認できます。

合否閲覧の際に、受験番号が必要ですので願書受付時に受験票を印刷して保管しておくことをおすすめします^^

詳しく知りたいことなどありましたらサイト内のコメントまたはtwitter、質問箱からご連絡ください〜

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう
Peing-質問箱-は、匿名で質問をする&質問を受け取れるサービスです。質問箱は5秒で作成完了。URLをTwitterやInstagramに投稿して、いろんな人の質問に回答しよう!

それでは여러분 have a nice day!!!

韓国の大学に正規留学をしたいという方はこちらもチェック!!

韓国の大学に正規留学する方法!韓国正規留学の全体像を解説します(大学選び、提出書類、自己紹介書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました