自己紹介 ひょんなことから韓国の大学を受験し、ソウル大学に通うことになった日本人のブログ。

みなさん初めまして、りんかです。
ブログを訪問してくださりありがとうございます。

今年韓国の大学を受験し、無事ソウル大学に合格をしたのでこれを機にブログを始めてみました。
これから、韓国での大学生活や韓国カルチャーなどを発信していきます!

自己紹介

名前:りんか

年齢:19歳

MBTI:ENTJ-T(99%当たってます…..笑)

大学:ソウル大学(韓国)

専攻:心理学

興味:おいしいご飯、かわいい服、メイク、韓国文化、アイドル

留学を目指している方はもしかすると高校や語学能力についての情報がないと参考にならないかもしれないので一応記しておきますね。

高校:普通の公立中高一貫校(海外大学に進学する人もたまにいたけど、国際バカロレアを導入しているような学校ではなかった。)

韓国語資格:韓国語能力試験(TOPIK)6級(高3春)

英語資格:

  • 英検準一級(多分高1で取ったから出願時には有効期限切れてて提出しなかった)
  • IELTS Academics 7.0(高2冬)

留学経験:なし。語学研修でオーストラリアに2週間行きましたが、長期で行ったことはないです。

これから留学準備や大学生活、韓国文化について記事を更新していこうと思います。私が記事にできることがあればお気軽にコメント残してください!

普段の様子はyoutubeからチェックしてみてください!韓国での大学生活もvlogとして上げていく予定です〜!

りんか린카
韓国ソウル大学に通う日本人のりんかです! 韓国での暮らし、大学生活VLOGを上げています。 서울대 다니는 일본인유학생 린카입니다!! 유학생의 일상을 영상으로 찍어서 올리고 있어요🤍 Instagram:@hanada4_ e-mail:hanaria76@gmail.com

正規留学に関する記事はこちら

韓国の大学に正規留学する方法!韓国正規留学の全体像を解説します(大学選び、提出書類、自己紹介書)

コメント

  1. 河井素奈 より:

    こんにちは!来年の9月に入学予定を考えている日本人なんですが、ソウル大学にソウル大学に志望する際、必要だった書類等教えていただきたいです!

    • りんか より:

      こんにちは!必要書類は毎年少しずつ変更があるので、ソウル大学のホームページから募集要項を確認していただくのが1番正確かと思われます☺️

タイトルとURLをコピーしました