軍隊に行った彼氏と1ヶ月ぶりの再開🫡訓練所の修了式に行ってきました(ft.彼氏の家族と顔合わせ(?))

こんにちは〜みなさんいかがお過ごしでしょうか!

私は開講して2週間目に突入したのですが、実は全然授業に行っていなくて(受講申請失敗したり、受講変更したり、授業自体がなくなっちゃったり、サボったり)全然開講した感じがしません!

韓国は秋になるのかと思いきや急に暑くなったり、雨季が終わったと思ったのにまた雨が降ったりと私に負けないぐらい情緒不安定です😅でもそろそろ本格的に私の大好きな!!秋が始まるので秋服を探したり、読書の秋らしく読書したりそれなりに秋を楽しむ準備はできています🍁

彼氏が入隊しちゃうますと報告したのが先週のようなのですが、時間は早いもので5週間の訓練が終わり新兵の期間が終了しました!といっても彼氏は後期訓練があるので正確には修了したわけではないのですが、何にせよ修了式があるということでヨンイン(エバーランドがあるところ)に会いに行ってきました。

入隊式の日はみんな私服を着て敬礼とかも全然揃ってなかったのが、修了式では軍服を着て敬礼の角度だったりもすごい揃っていてなんか感動(?)しました。そして両親への感謝としてサランハムニダ〜って言いながら韓国式のお辞儀(土下座みたいなやつ)するんですけど、私誰のことも育ててないのに親の気持ちになってうるっとしちゃった🥺

修了式後は4時間程度外出時間が与えられる(両親が迎えに来る場合のみ)ということで、ブロッコリーファミリーとお寿司を食べに行った後にブロッコリーオンマが予約しておいてくださったペンションで遊びました!時間が限られている&訓練所は大体田舎にあるのでペンションを予約して遊ぶのが定番らしいです。

久しぶりのお寿司美味しかった😋

そういえば韓国で軍隊関連のイベントは基本的に両親(家族)が参加するのが原則なので、彼女がそこについていくと自然に顔合わせになります笑

私は2年間付き合いながら彼氏の家族と会ったことがなくて、本当に関わりがなかったのですが、入隊式の日に初めて挨拶をして今回の修了式はブロッコリー家族大集合だったので

お姉ちゃん、お姉ちゃんの彼氏さん(マジでめちゃくちゃ優しい)、おばあちゃん、おばさん(?)、おばさんの旦那さん(?)などなど次から次へと親戚がペンションにやってきて挨拶するっていうほぼ結婚式前の顔合わせを経験しました笑

最近の訓練所はかなり緩くなっていて、2週間に1回ぐらい5分間ビデオ通話もできたりするので顔も見れていてあまり久しぶりという感じはしなかったのですが、それでも久しぶりに会う実物ブロッコリーは相変わらず一緒にいて楽しかったですねへへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました