【ソウル大日記vol.25】人見知り留学生、総MTに行く

こんにちは〜

韓国の大学には学科の人たちとの親睦のために合宿をする”MT”という文化がありまして、同じ学年の人たちだけで行ったり、先輩たちも含めて2学年で行ったり、同じサークルに属している人たちみんなで行ったりと事あるごとにMTに行くのですが

今回は心理学科全員で行く”総MT”がありました!!なんと19学番の先輩に加え教授まで参加する規模のデカさ……….

私は人が大勢集まるところは苦手なのでしれっと不参加に投票をしておいたのですが、このMTを企画していた後輩ちゃんから「オンニ来ないの?私が企画してるのに?」という半分脅迫のカトクが来たため参加することになりました(かわいい後輩たちの押しに弱い………..)

今回のMTは1泊2日でカピョンの方に行ってきました。

カピョンの方にMT村があるので朝からMTに向かう他の大学の人たちと一緒に向かいながら久しぶりに韓国の大学生になった気分でワクワクしちゃいましたねへへ

ほぼ残っていない同期3人と目的地に向かいながらトッポギを食べ、途中からどんどん知り合いが合流して桃太郎状態でペンションに向かいました!!!

移動だけで疲れた年寄りたち

到着してすぐにレクリエーションが始まるのですが、レクでは常識クイズだったり、歴史クイズ、推理クイズなどなどかなり頭を使うハードな問題が出てきてさすがソウル大…….って感じでした

私はクイズでは全然役立たずだったので、グルグルバット大会に出場してなんとかチームに貢献したよ!!(自己満足)

軍隊、休学で8割いなくなった今取り残された22学番

夜ご飯はみんな大好きバーベキュー🍖

先輩ヅラしてお肉焼くの手伝ってたら楽しくなっちゃって1時間お肉焼いてた笑

班ごとに座ってご飯を食べるのですが、私の右隣が教授だったのでバイトだったり学校の勉強のことだったり色々とお話しできて楽しかったです。これはいつも思ってるのですが、心理学科は分野の特性なのかはわからないのですが、優しい教授が多いです。みんな親戚かな?ってぐらい温かい。

そして左隣は同じアパートに住んでいる20学番の先輩だったのですがこの先輩はいつも会うたびに気まずくて

「最近元気ですか?」

「あ、はい」

「先輩も元気ですか?」

「あ、はい」

って感じで会話が終了し、その後は黙々とお肉だけ食べてました。(切実に人見知りを直したい)

MTといえば狂ったようにお酒を飲んで時には救急車も来たり….みたいな話が多いのですが(実際に私が1年生の時に行ったMTの時はみんなベロベロになるまで飲んで吐いて動物園かと思った笑)今回は全然飲め飲め!!みたいな雰囲気はなく、みんな結構深めの話(人生、専攻、進路などなど)をしててびっくりしました

最近の若い子(?)はお酒を飲まないのかなと思って聞いてみたらみんな明け方に家に帰って課題をやらなきゃいけないから飲まなかったらしいです。さすがソウル大生……………..

私もお酒をガンガン飲むタイプではないので、同期がマダガスカルで山賊に殺されかけた話を楽しく聞いて、私が最近習ったテコンドーを披露して楽しく遊びました笑

久々の手持ち花火

友達と恋バナもして

体力的に限界だったので始発で帰ってきました🚃

コメント

タイトルとURLをコピーしました