彼氏が入隊して3週間が経ちました

こんにちは〜!みなさんお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は働いている所がお盆休みに特に忙しいためバタバタ過ごしていました💦

前回近況報告にて彼ピ入隊しちゃうよって話してたのですが、3週間前に入隊しまして絶賛곰신・ゴムシン(入隊中の彼氏を待つ女性という意味)中です。

長髪から坊主になったら頭がまんまるでびっくり

入隊前日は友達みんなで美容室について行ってバリカンで髪を剃るのが韓国の定番(?)ということで、私も美容室について行って彼氏の友達兼学校の先輩たちと一緒に坊主になる姿を見届けました。

YouTubeとか見てると彼氏が入隊前に髪を剃るのを見て泣いている彼女さんたちが多いみたいなのですが、私は彼氏の長髪がとても気に入らなかったので(笑)坊主になる過程を見ながら内心大喜びでした😅

訓練所には本が持っていけるらしく、本を一緒に選んで欲しいというリクエストを受けたので一緒に教保文庫で本屋デートもして、最後のカラオケにも行き、最後の居酒屋デートまでしてバイバイしました。

軍隊に入隊すると基本的には訓練所という所で1ヶ月程度の間訓練を受けるのですが、ブロッコリーさん(彼氏)は運転兵と呼ばれる部隊に行くらしく、訓練所ではない新兵教育所という所で訓練を受けるらしい、、、実は何が違うのかよくわかってない笑

入隊日はブロッコリーファミリーと一緒に入隊式に向かったのですが、彼氏の家族に会うのは初めてだったのでドキドキでした💓

入隊式前にかれぴのお友達さんたちブロッコリーの愉快な仲間たちと呼んでいる)も集まってみんなで一緒にお肉を食べて入隊式に向かいました!!!

入隊式の最後に5分だけお別れの時間みたいなものが設けられるのですが、明日から会えないって思ったら結構悲しくて大号泣しちゃいましたね😢

ブロッコリーアッパに激写された涙鼻水タラタラ写真笑⬇️

涙のお別れ

こんな感じで入隊式は終わりました!

入隊式終わったら何するんだろうって気になってたんですけど、軍生活に必要な衣類だったり必需品を受け取り、銀行口座開設したり事務作業みたいなことをするらしいです

入隊した瞬間から上官の人とかにしごかれるのかなって思ってたから安心した笑

最近は訓練所も昔に比べてとても環境が良くなったと言われているのですが、彼氏が行った部隊は週末に1時間ずつ携帯を使える時間が設けられていてその間にカトクだったり電話をすることができます!!

私が週末に働いている影響で初回の電話チャンスは電話を受け取ることができず終わってしまったのですが(悲しすぎる😢)2周目の電話チャンスは無事声を聞くことができました!!!

ちなみに韓国アイドルを好きな方は馴染み深いであろうthe campという軍人を待つ人のためのアプリを通して、訓練内容だったり電話を使える時間だったりを丁寧親切に教えてくれます。

彼氏のいない3週間の感想としては、今のところは全然大丈夫だなっていうのが正直な感想です笑

もっと喪失感だったり寂しさを感じると思ってたんですけど、幸いにも(?)仕事が結構忙しいっていうのと久々に彼氏がいないので推し活に全ての時間と労力を費やせるっていう点が結構幸せで問題なく暮らしてます(もちろん彼ぴに会いたい気持ちはあるけどね!)

あとは元々ブロッコリーさんが連絡を頻繁にしないタイプで、普段から基本おはようとおやすみ+大事な用事がある時だけ連絡してたので平日に連絡ができないのは全然打撃がありませんでした。

ただこれがあと500日以上残続くって考えると急に悲しくなるので、考えないようにしてます

そして、訓練所の間に彼氏にお手紙を送るの時に封筒をデコるのが韓国では主流なんですけど、각대봉투 꾸미기検索してみると

こんな感じでめちゃくちゃクオリティの高いものばかりが出てきて絵を描く才能が0な私にはハードルが高い上に多分ブロッコリーはこういうのに一切感動しないタイプ(だと勝手に決めつけてるけど本当は欲しかったらマジでごめん)なので私は私だけの道を行こうと思い、写真日記(?)を毎日書いてまとめて送っています!

自分の1日を記録するのも楽しいので今のところちゃんと続いてます!(基本食べたご飯の話しかしてないけど笑)

こんな感じで私の곰신生活が始まったわけですが、誰でもできる経験じゃないので軍隊関連の情報だったりをシェアハピできたらなと思っております🙇‍♀️(除隊するまでこのシリーズが続くことを願🥺)

コメント

タイトルとURLをコピーしました