【ソウル大日記vol.24】護身術の授業がガチの体育の授業だった

チュソクが終わってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか!お月様見れましたかね?🌕

秋夕は韓国の人たちはみんな実家に帰って美味しいものたらふく食べる時期なのですが、日本人の私は行くあてがないので1人でゴロゴロしたり去年と今年はお母さんが日本から遊ぶに来てくれたので、お母さんの手料理を食べたり、お買い物してカフェでおしゃべりしたりヒーリングタイムを過ごしました〜🍂

昔はチュソクといえば全てのお店が閉まっちゃうイメージだったのですが、最近は空いているお店も多くて旅行にも悪くないシーズンですね‼︎

私は9月に開講したのにも関わらず時間割を変えたり、学校に行かなかったり、授業が廃講間際になったりとなんだかバタバタしていて全然開講した感じもしないし、なんならまだ授業を一回も受けたことない授業もあったりして自分が大学生だったということを忘れちゃいそうです💦

こんな感じでなんだか身の入らない(?)学期になりそうなのですが、唯一そこそこ楽しくちゃんと授業に行っている授業が『護身術』の授業でして!

護身術っていう響きがカッコよくて受講申請した授業で、実際は基本的にマラソン+筋トレ+テコンドーを習う授業でこの授業を取ったからといって誰かに襲われて戦って勝てるようにはなれないらしいです(残念)

元々韓国の大学の体育の授業は教養の授業で1単位しかもらえないのでみんなゆる〜く友達作りのために受講するのですが(友達作るために取ったのにいまだに友達1人もいない人←)

護身術は全然そんなお友達と仲良く運動〜みたいな雰囲気じゃなくて

「声小せえええ」(教授)

「おおおおおおおおおおおおお」(生徒)

「スクワット200回始め!!!!」(教授)

「おおおおおおおおおおおお」(生徒)

みたいな感じで高校のテニス部みたいな(超個人的主観)運動部感丸出しの授業です。

初日にスクワット400回やったんですけど、2日後ぐらいから筋肉痛で歩くのもしんどくて1週間ぐらい階段降りるたびに授業取り消ししようか迷ってました笑

しかもスクワットを全員で手繋いでやるのでどんなにキツくても途中放棄できません。なんなら途中でやめたら2倍やらせられる。

そして私はこの世界で一番嫌いな運動が走ることなんですけど(笑)毎授業ごとに体育館の周りを3周させられて本当に死にそうです。今日なんて走ってて心拍数200超えそうでまじで死ぬかと思って怖かった………….

辛すぎて受講取り消ししたいんですけど、でも先生がめちゃくちゃ優しくて優しい教授大好マンとしてこの授業はやめられない😞

メールにびっくりマーク使ってくれる教授はいい人って決まってるだ

ブログの締め方がわからないので今日の授業後の汗だくな私の写真(汚い)でも載せて終わりますね。次の記事でお会いしましょうバイバ〜い

コメント

タイトルとURLをコピーしました