【ソウル大日記vol.15】韓国の大学生はお昼ご飯をどこで食べる?ソウル大正規留学生の昼食事情

みなさんこんにちは!ソウル大学に留学中のりんかです

中高とは異なり、大学に入ると各自が時間を見つけて自由にお昼ご飯を食べるようになりますよね!

韓国の大学にはお昼休みが存在しないため、各自時間割を組む時点からお昼ご飯の時間を確保し、お昼ご飯の時間帯が被る友達と一緒にお昼ご飯を食べることが多いです!

そこで今回は韓国正規留学生の昼食事情について語っていこうと思います

1学期-学食

1年生1学期のころは私もまだ初々しかったので最初の方はお昼の空きコマが被る友達と一緒に学食を食べてました

ちなみにソウル大の学食は学割を適用して6,000ウォンほどで、とてもおいしくないので全くおすすめしません!!

ソウル大学生会館にある学食は、6000ウォンは少しもったいないクオリティなのでソウル大の中でご飯を食べるのであれば、

丼物やうどんを中心に売っている「파란코끼리」(上の写真中央)か「예술계식당」をおすすめします!

最初の方はこのような感じで学校でお昼ご飯を食べていたのですが、あまり美味しくなくてお金がもったいないなと思ったので、途中からは寄宿舎でごはん、キムチ、みそ汁、海苔みたいな感じで食べてました(笑)

2学期-ペダル、お弁当

2学期からは基本的に学科の部屋で友達とペダルを頼んで食べていました。

友達何人かとペダルを頼むと配達料を割り勘することになるので、安くはなるのですがそれでも毎日お昼ご飯に1000円ぐらいかかるのでこれはお財布に優しくないなと思い、

2学期の途中からはお弁当を作って持って行っていました。

お弁当の写真がないので代わりに最近作った料理たちの写真でも載せておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました