【2023年8月】 韓国・釜山旅行を2泊3日で最高に楽しむためのプラン公開(グルメ、ショッピング)

こんにちは!私は現在韓国・ソウルに在住中なのですが、今回日本から両親が遊びに来たため、一緒に2泊3日釜山旅行に行ってきました。

そこで、この記事では今回の旅行を「行った場所、食べたもの」を中心にご紹介していこうと思います!

釜山1日目

今回私たちはソウルで待ち合わせをしたため、ソウル駅からKTXに乗って釜山駅に向かいました!

8:50 ソウル駅出発

ソウル駅には、ダンキンドーナツ・マクドナルドなどカフェやファストフード店が立ち並んでいるのでここで軽食を購入してKTXに搭乗します。

搭乗するホームの番号が15分前になるとアプリで公開されるので確認してホームに降りましょう!

日本から直接釜山に行かれる方はTrip.comで格安チケットをゲットしましょう💪

11:15 釜山駅到着▶︎ 南浦駅に移動

まずは南浦駅周辺で腹ごしらえをしよう!ということで地下鉄1号線に乗り移動しました

ちなみに、釜山旅行の際には基本的に1号線もしくは2号線を利用することが多いのですが、1号線(オレンジ色)は縦断、2号線(緑色)は横断する線というイメージで大丈夫です。

12:00 南浦駅到着▶︎お昼ご飯 ユクジョンミルミョン

港が近くにあるので軽く散歩しながらご飯屋さんに向かいます

お昼ご飯を食べたのはユクジョンミルミョン(육전밀면)

地元のおじいちゃんおばあちゃんが続々と入っていくのを見て美味しいお店だと確信して初日のお昼ご飯に決定しました。

釜山駅周辺にもお店を構えているチェーン店です。

釜山の名物料理であるミルミョンは小麦粉を原料とした麺で作られた冷麺で普通の冷麺とは異なる黄色い麺が特徴です。

個人的には、冷麺よりも噛みやすくて気に入りました!

ユクジョンミルミョンで食べるミルミョンは麺のの上にお肉が入ったチヂミがのっかっているのが特徴です。

メニューはシンプルに水ミルミョンとビビンミルミョンの2つなので、辛いのが苦手な方は水、辛いのが好きという方はビビンを頼みましょう。

14:00 ロッテ百貨店 光復店でショッピング

ご飯を食べ終わったら南浦駅直結のロッテ百貨店でショッピング!

韓国版ユニクロのSPAOや様々な雑貨が手に入るARTBOXも入っており楽しくお買い物できました。

毎時間正時になると噴水ショーが行われるのですが、上からも下からも水が出るというかなり新しいタイプの噴水ショーで楽しかったです☺️

15:00 南浦駅▶︎西面駅に移動 ホテルチェックイン

今回予約したホテルは、西面駅にあるソラリア西鉄ホテル・釜山

日系ホテルなので日本語が通じるため、安心です!

西面駅は釜山駅から地下鉄で10分ほどの距離にある駅で、地下鉄1号線・2号線が通っているのでどこに行くにもアクセスが最高でした。

浴槽付きで最高だったので、釜山旅行の際にはぜひ泊まってみてください🥹

18:00 夜ご飯 ケミチプ

ケミチプは釜山に行ったら必ず食べて欲しいナッコプセ(タコ・エビ・ホルモンの入った鍋)の名店です。

釜山の各地に店舗を構えている人気店で、今回私は西面駅店に行きました。

鍋の中にはうどんが入っているのですが、これがまた絶品😻ホルモンは脂っぽいので上にニラをのせて食べるのがおすすめです!

釜山2日目

11:00 朝ご飯 ディノブランチ(디노브런치)

2日目の朝は少し遅めのブランチからスタート
ネイバー地図でブランチを食べれるカフェを探したどり着いたのがディノブランチ

ブランチメニューの中でも特にエッグベネディクトが格段に美味しかったです😭(こんな滑らかで美味しいの初めて食べた)

12:00 ロッテ百貨店 釜山店でショッピング

初日には南浦駅のロッテ百貨店に行ったのですが、この日は釜山店に行きました。

初日とはまた違った雰囲気で、百貨店内に本が陳列されている空間があったりとゆったり休める雰囲気で楽しかったです。

韓国では珍しいメロンパン

ホテルで休憩▶︎中洞駅に移動 夜ご飯 ソンチャンフェッチプ(선창횟집)

ホテルで少し休んだ後は夜ご飯を食べるために中洞駅に移動しました。

この日は海辺で夕日眺めながら夜ご飯を食べよう!!が目標だったため、海が一望できるお刺身屋さんを前日に予約しておきました。

ソンチャンフェッチプ(선창횟집)は海辺にあるので駅からは少し歩くのですが、歩く価値があります!!!

今回は75,000ウォンのコースを注文したのですが、びっくりするほど沢山の種類の前菜ととっても新鮮なお刺身を海を眺めながら食べられて最高でした😻

18:00 海運台散歩

夜ご飯をお腹いっぱい食べたところで海辺を散歩します。

近くには釜山名物海運台ブルーライン・スカイカプセルの乗り場もあるので、スカイカプセルに乗った後に寄られるのも良いと思います!

(ちなみに私はスカイカプセルの予約が必要だということを知らず、乗ることができませんでした涙。ご利用になられる方は事前に予約をしておきましょう!)

また、ブルーラインパークはビジット釜山パスという釜山の観光地30ヶ所に無料で入れるパスにも含まれています!

このビジット釜山パスは、釜山に新しく誕生し話題のロッテワールドアドベンチャー釜山なども対象になっています。

釜山の観光地をお得に訪問されたい方におすすめです🔽

釜山3日目 

朝ご飯 スヨン本家テジクッパ(수영본가돼지국밥)

最終日の朝は釜山旅行では外せないテジクッパを食べにきました。

西面駅周辺にはテジクッパ屋さんが立ち並んでいる通りがあるのですが、その中でも看板に日本語のメニューが書いていない(=現地人しか知らない本当においしいお店だと信じている)スヨン本家テジクッパに決めました!

日本語メニューは用意されていないのですが、基本的にテジクッパを注文するだけなので難しくはないです。

テジクッパは元のスープ自体に味がついておらずキムチやカクテキなどを入れて自分で味付けするのが定番なのですが、このお店はスープ自体にもいい塩梅に味付けがされていて個人的にはベストな味でした!

他のお店ではカクテキが出てこないこともあるのですが、スヨン本家テジクッパはカクテキもセットで出てくるのでカクテキ大好き人間としては最高でした笑

KTXに乗りソウルへ

2泊3日の釜山旅行を満喫しソウルへ戻ります!今回は初の釜山旅行でしたが食べたいものを食べ尽くせて最高な時間でした。

皆さんも韓国にお越しの際は釜山にも立ち寄ってみてください!

今回の旅行の様子をyoutubeにも上げているので良かったらチェックしてみてください👀

コメント

タイトルとURLをコピーしました