韓国で美容院に迷ったらここ!圧倒的店舗数で予約してすぐに行ける「JUNO HAIR」がおすすめ

こんにちは、ソウル大学に留学中のりんかです

韓国に留学して結構困難だったのが

美容院探し

だったのですが、多くの方が韓国で初めて美容院に行くときにかなり苦労するのではないかなと思います。

私は韓国で最初に髪を染めるときに韓国の美容院事情を何も知らず、とりあえず家の近くにあった美容院に行ったのですが、かなりの大失敗をしました。。。

そこから美容院は真剣に選ぼうという教訓を得たのですが、私はかなりの気分屋&せっかちなため、突如髪が切りたくなり、すぐに予約して、すぐに美容院に行きたいんです(笑)

そのため、人気が高くても予約がけっこう先になってしまうのは避けたいということで韓国人の友達がおすすめしてくれたのが「JUNOHAIR」でした!

JUNO HAIRとは

ジュノヘアーは韓国内に160を超える店舗を持つ大手チェーン美容室です!

全ての店舗が同じシステムで運営されているため、店舗ごとにクオリティの差がなく安定的なサービスが魅力です。

韓国産業のブランドパワー ヘア&ビューティブランドショップ部門で7年連続1位も取っているそうです。

個人的お気に入りポイント

1.どこにでもあるので思い立ったら行ける

上でも紹介しましたが店舗数が160を超えているため、どこに行ってもあります。ソウル大入り口にはなんと道路を挟んで向かい合わせに2店舗もあります。

どこの駅に行っても大体駅の近くに1店舗づつあるので、友達が約束の時間に1時間遅れるとなったら近くのジュノヘアーに行って髪を切れちゃいます。

そして最大のポイントはこれだけ店舗数が多いので混んでない!ということです。

人がすごい多い地域の店舗を避ければいつ行っても待ち時間なくスムーズに進みます。

2.予約がしやすい

私はいつもネイバーから予約をするのですが、基本的に当日予約ができます!

具体的にネイバーからどのように予約するかというと

1.NAVERでjuno hairと検索

2.すると検索結果に自分の位置から最も近い店舗が出てきます。

3. 行きたい店舗をクリックすると予約画面があるので、クリックします

4.美容師さんたちがずらっと出てくるので、その中から自分のスタイルに合いそうな人を選ぶ

私はいつも良さそうな人をクリックして過去のデザインを見て判断しています!

5.スタイリストさんを選択して予約ボタンを押すと日程が出てくるので日にちと時間を選びます。

6.カット、カラー、パーマなどから希望のメニューを選びます

7.旅行の方やネイバーペイがないという方は現金、カード決済を選択し予約完了です

3.誰に頼んでもいい感じに仕上げてくれる

いい感じってなんだよっていうツッコミがきそうですけど、本当にいい塩梅に仕上げてくれます。

私は基本的に可愛くはなりたいけど髪について詳しいことはわからないっていうタイプなのであまり細かくちゃんとした注文をできないんですね。

毎回写真を見せて「こんな感じで、、、」って言ったり「可愛くしてください」って言ったりかなり要望をぶん投げしちゃうんですけど、大体意図を把握して可愛くしてくれます。

4.韓国語がしゃべれなくても大丈夫!

個人的には美容院は言語が伝わらないとかなりつらい場所トップ10に入る場所だったんですけど、ジュノヘアーは韓国語がしゃべれなくても大丈夫です。

前回韓国語を喋れない知り合いと一緒にジュノヘアーに行ってその友達に「いっぷげへじゅせよ」だけ言ってね!と伝えたのですが、ちゃんときれいになって戻ってきました。

基本的に定員さんたちがみんな明るく親切で、不必要な質問をしたりやたら話しかけてきたりもしないので、「きれいにしてください」の一言と、なりたいスタイルの写真さえあればバッチリです。

5.ちょうど良い価格設定

女性カット:35,000ウォン(3,500円程度)
カラー:150,000ウォン(15,000円程度)
パーマ:220,000ウォン(22,000円程度)

なので格安ではないんですけど、安定したクオリティを考えると合理的な価格設定だと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

美容院探しに苦労しているという方の参考になれば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました