タスク管理が苦手な私のタスク管理術📝

こんにちは〜

韓国の大学に通っていると、

「今日の夜までにやっといて!」とか

「明日までに論文要約して提出しろ!」とか、、

とにかく直前に何かを要求されることが多くて、瞬間にして計画が全て崩れることが多いんですけど

私は計画を立てることは好きなものの、計画通り行動はできず、かといって融通が聞くタイプでもないので

この急な連絡、急な依頼が本当に苦手なんですね。

それでも何かしらタスクは管理しないと大事な用事をすっぽかしてしまったりしそうで今までもタスクを管理しようとnotionだったり、todomateだったり色々なアプリを試していたのですが

なぜかいつも途中で使わなくなってしまってたんです。

タスクを効率的にちゃんと管理したいということであれこれ考えた結果、最近はiphoneの基本のメモアプリを使っています。

こんな感じ。

今まで1日に10個のタスクを設定しても1~2個しか達成できなかった私がメモでタスクを管理し始めてからこんなにも!!

タスクを先送りにせずに!!

やっています。

以上、最近のタスク管理術でした。

(授業がどうしても聞きたくなくてサボるための短いブログでしたへへ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました