【ソウル大日記 vol.20】大学3年生にして初めてサークルに入ったよ

こんにちは!今学期はブログ頑張るぞっ!と意気込んでいたのですが、前回の投稿から約3週間が過ぎてしまいました💦

開講してから課題、遊び、バイト尽くしでなかなかハードウィークを過ごしていました。

というのも、今学期は毎週宿題がある授業が多くてですね、、、

論文を週に2~3回は読んでエッセイを書き、文系なのになぜか線形代数の授業を取ってしまったため宿題を解くのに3時間かかってしまったりと

今まで2年間ひたすらに課題を避けてきたツケが回ってきてます😅

そして、今回のタイトルにもあるサークル!

実は今までもずっとサークルに入りたかったのですが、韓国の大学はとにかくサークルに入るのが難しいというか、めんどくさい。

書類審査に、面接に、オーディションに筆記審査まであるサークルも存在するのです。

しかも、倍率も高いのでサークルに入るハードルが高すぎる😭

私は今まで2回、ダンスサークルのオーディションに挑戦したのですが、

1回目はオーディション敗退、2回目は書類審査の時点で落ちるという結果に終わりまして(ダンスサークルなのに書類で何がわかるって言うんだ🙃)

もうサークルに入ることはないだろうと思っていたのですが、今回友達に誘われてベイキングサークルに入りました🍞

このサークルは、ベイキングをみんなでワイワイして、作ったパンを学校で販売し、その収益をカンボジアの貧しい子供たちの寄付するというサークルなのですが、かなり人気があるサークルで今回の面接は倍率が5倍にもなったそうです😳

私はベイキングサークルの面接でそんな聞くことも無いでしょと思い、なんの準備もしていかなかったのですが、

問題解決能力を問うクイズが出されて超困惑しました😅

とりあえず笑顔で乗り切ろうと思い、とびきりの笑顔で中身のない言葉を繰り返していたら受かったので、多分韓国のサークルの面接は笑顔でさえいれば受かります。(+ちょっとのコネ)

サークルの活動自体はパン作りとパン販売ぐらいしかないので結構ゆるくてバイトやら趣味やらとも両立しやすくて今のところ大満足です!!!

早速今日親睦ベイキングと呼ばれるパン作りに参加してきたのですが、

みんなでレシピを見ながらブラウニーやらフィナンシェやらを作りつつ、おしゃべりしつつ仲良くなれて楽しかったです

サークルには24学番の新入生たちが多くて、22学番の私は結構おばさんなのですが←

心はまだ新入生なので一緒にキャッキャ言いながら作りました😊

そして出来上がったお菓子たちも思ってたよりめちゃくちゃ美味しくて感動✨

以上!パンサークルに入ったよ報告でした🍞

コメント

タイトルとURLをコピーしました