韓国でバレエを習う(教室の選び方、体験レッスン、授業料)

こんにちは〜!韓国留学中のリンカです。

最近韓国ではバレエコアルックなるものが流行っていて(本当に流行の変わるスピードが早すぎて全然着いていけない、、、💦)、それに追随して(?)趣味でバレエを始める人が本当に多いんですね。

バレエコアルックの例

私は高校まではほぼバレエ一筋みたいな感じで生きてきたので、このブームに乗ってバレエを始めちゃおうと思い最近バレエ教室に週2で通い始めました!

今日は趣味バレエについてお話ししていこうと思います🩰

まずバレエ教室を探すところから始まったのですが、私が教室を探すにあたって重要視したのが、家から近いこと。

電車やバスに乗って行くってなると急に通うのが億劫になってしまうので、家の近所で徒歩30分以内で通えるところをネイバー地図で探しました。

ちなみにネイバー地図で발레학원と検索をすれば近くのバレエ教室を探すことができます!

バレエ教室は先生の実力はもちろん、生徒さんたちの熱量によってもだいぶ雰囲気が違ってくるのと、教室の広さも実際に見てみないとわからないということで、見学か体験授業を受けてから教室を選ぼうと思い、

まずは家から近い順に2箇所に連絡をしました。

どのバレエ教室も公式カカオトークがあるので、そこに見学か体験授業を受けたいですっていう風にメッセージを送ると、レッスンの時間割だったり料金について教えてもらえます!

私はどちらの教室も体験レッスンが可能だったので、体験レッスンを受けました。

体験レッスン料は、普通の授業料と同じところもあれば1万ウォンぐらいで受けられるところもあるみたいです。

私が通う教室は週2回もしくは3回のコースから選べる月謝制なのですが、私は週2回通っていて授業料は月に180,000ウォンです。

色々調べた感じだと、ソウルの大人バレエは1レッスン3万ウォンが相場みたいです!

大人バレエは社会人が一番多いので、社会人でも通える時間帯に授業が設けられることが多く、平日の夜や週末にレッスンに行けるので大学に通いながらも通いやすいです。

そして、年齢層も本当に多様で、たまにバレエ専攻の人とかもレッスンを受けに来るので間近で上手な人の踊りも見れて楽しい。

バレエ用品は私はイーバレエショップというオンラインストアで購入しています!

必要なものは全て揃い、価格もやさしい方なのでおすすめです⭐️

以上、韓国でバレエの習い事を始めたよ〜という話でした!姿勢や運動不足を改善したいという方はぜひ趣味バレエを始めてみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました