【番外編】そろそろブームが来るであろう아샷추(アシャッチュ)について語りたい。

こんにちは!はなです。

5月になりましたね!韓国に来たのが2月の上旬なのでもう既に3ヶ月が過ぎようとしていることに驚いています。時間の流れが早すぎる、、、(泣)

日本にいらっしゃる方々は楽しいGWお送りください><

今日は先月から私の中で超絶ブームになっていて、一日最低2杯は飲んでいる아샷추(アシャッチュ)について語ろうと思います。マジで1ヶ月後には韓国内でブームになる(はず)。

아샷추(アシャッチュ)とは

아샷추(アシャッチュ) = 아이스티 (アイスティ)+ 샷추가(ショット追加)の略で、要はカフェイン入りピーチアイスティです!

ピーチティの甘さにコーヒーの苦味が加わって超絶美味しいんですっ!その上カフェイン入りなので授業中にこれを飲んでいれば眠くならない。

見た目はアメリカーノと一緒

아샷추(アシャッチュ)論争

食べ物を巡った論争といえばミンチョ団vsアンチミンチョ団が有名どころだと思うのですが、アシャッチュもまた好き嫌いが真っ二つに分かれます。

うちの学科では半分がアシャッチュ中毒、残りの半分がアシャッチュ大嫌いって感じで毎日のように論争が起きてます。

おすすめアシャッチュ

基本どこのカフェに行っても飲めるアシャッチュですが個人的おすすめは메가커피(メガコーヒー)のアシャッチュです。

3000원の복숭아 아이스티(ピーチアイスティ)に500원の샷추가(ショット追加)で3500원で飲むことができます!

メガコーヒーの場合はそもそものドリンクの量が多いので、他のカフェに比べてピーチティの味が強くて美味しいです。甘い飲み物が好きな人は絶対メガコーヒーで飲んでみてください!!

자고나면 생기는 카페…박터지는 3등 싸움 | 한경닷컴

まとめ

なんか小学生の好きな飲み物紹介の作文みたいになっちゃいましたね(笑)

韓国にいる方はぜひ試してみてください〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました